moamoa.hatenadiary

美容・ダイエット・ライフハック…アラサーOLの雑記ブログ

【口コミレビュー】アテニアのクレンジングで、メイクも毛穴の角質も同時にオフできるって本当?

f:id:konowataoisii:20200615004727j:plain

 

 

 

アテニア」の中でも、特に人気が高い「スキンクリア クレンズ オイル」。

美容系の雑誌やSNSでもよく口コミを目にしますよね!

 

毛穴や角栓に効果的、メイク落ちが良い、トーンアップにも効果的…と、口コミでは良い評価ばかり耳にしますが、実際どうなの〜?

「美容液レベルのクレンジングオイル」の噂は本当なの〜?

 

と、気になったので、「アテニア」「スキンクリア クレンズ オイル」を実際に購入しました!

 

毛穴の黒ずみといちご鼻に悩む私が、早速試してレビューしていきます!

 

 

> アテニアの公式サイトはこちら!

 

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル」の特徴(公式商品ページより引用)

 

> アテニアの公式サイトはこちら!

 

 

商品特徴

独自の「肌ステイン」除去効果で、明るく、陶器のような肌に。

血行不良、メラニンに次ぐ第3のくすみの原因「肌ステイン」にしっかりアプローチ。<酸化>による「肌ステイン」を除去するのが、革新的な2つの機能成分の「ロックローズオイル」と「イモーテルオイル」です。また、<糖化>による「肌ステイン」を分解するのが新しく配合された「珊瑚草オイル」。ウォータープルーフのメイクもしっかり落とすクレンジング力にこれらの成分が加わることで、くすみのない明るい陶器のようななめらかな肌へと洗い上げます。

配合成分

珊瑚草オイル・ロックローズオイル・イモーテルオイル(くすみのない肌を保つエモリエント成分)、アルガンオイル(毛穴汚れ除去成分)、バオバブオイル(バリア機能補助成分) 配合、スピーディメルティング処方。無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー  アレルギーテスト済み・ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)

内容量

175ml アロマタイプ(レギュラーボトル) 約2か月分

 

 

 

早速開封!実際に触ってみた第一印象

f:id:konowataoisii:20200615004844j:plain

  • 柑橘系の香りが爽やかで心地よい! 
  • オイルだけどサラサラしたテクスチャ
  • 無色透明
  • パッケージがシンプルでかわいい!インテリアの邪魔をしない!

 

レモンっぽい爽やかな香りがリフレッシュ効果大です。1日の疲れを癒してくれそうです。

クレンジングオイルはベタベタしたり、油臭かったりする印象でしたが、「アテニア スキンクリア クレンズ オイル」はとってもサラサラしていて、香りも非常に良いので好印象でした!

 

 

本当にメイクはしっかり落ちるの?

落ちにくいウォータープルーフのアイラインと、ティントタイプの口紅で検証しました!

オイルをのせて、軽くクルクルするだけで、簡単にメイクを落とすことができました。

落ちにくいクレンジングだと、ゴシゴシ擦らないとメイクが落ちないので、肌への負担も大きいですが、

アテニアのクレンジングオイルは、力を入れなくても簡単に落ちるので肌にやさしいな〜と思いました!

しっかりメイクも、スピーディーに落とせちゃいました。

 

f:id:konowataoisii:20200615004906j:plain f:id:konowataoisii:20200615004916j:plain f:id:konowataoisii:20200615004924j:plain

 

> アテニアの公式サイトはこちら!

 

 

本当にW洗顔不要なの?

普通、オイル系のクレンジングは水で流した後ヌルヌルしますが、

アテニアのクレンジングオイルはさらっと落ちるので、W洗顔不要でした!

これ1つでメイクオフも洗顔も済んでしまうので、節約にもなりますね!嬉しい!

洗顔もクレンジングもパパッと一気に済ませたいズボラな私にはぴったりです。

 

毛穴汚れや角質に効果はあるの?

アテニアのクレンジングオイルを小鼻でクルクルしてみました。

すると、10秒ほどで指にザラザラした感触が…。

見ると、白い角栓がポロポロ取れていました!

洗い流すとさらにツルツル感を実感できました。

お風呂上がりや、蒸しタオルで毛穴を開いてから、アテニアのクレンジングオイルでマッサージすれば、いちご鼻のガンコな角栓ももっと落としやすいだろうなと思いました!

 

 

洗い上がりは?

毛穴の角栓がとれてツルツルした感じ、なおかつしっとりした洗い上がりでした!

オイルだけど、ヌルヌルしたり、乾燥したりといったことは私は感じなかったです。

毛穴汚れが落ちたからなのか、確かにほんのり肌がトーンアップした気も…?

 

 

まとめ

噂通り、「美容液レベルのクレンジングオイル」でした…!

実際に使って見て、人気の理由がよくわかりました。

 

「高品質でコスパの良いクレンジング」「メイクオフだけじゃなく、美肌ケアもできるクレンジング」をお探しの方にとってもおすすめのアイテムです!

 

1本1,800円程度ですが、1ボトルあれば2〜3ヶ月は持ちますし、W洗顔不要でこれだけあれば良いので、非常にコスパがいいなーと思いました!

 

メイクもしっかり落ちますし、毛穴ケアも肌のトーンアップもできるので、むしろこのデパコスクオリティのクレンジングが1本1,800円程度で手に入るのは、正直安すぎると思います…!アテニアさん、ありがとう…!

 

マツエクしている方も使用できるので、気になった方はぜひ試してみてください!

爽やかなレモンの香りなので、これからの暑い季節にもぴったりですよ♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

> アテニアの公式サイトはこちら!