moamoa.hatenadiary

美容・ダイエット・ライフハック…アラサーOLの雑記ブログ

さっぱり透明美肌♡定番人気「雪肌精」の薬用化粧水&ハーバルジェルをレビュー!

f:id:konowataoisii:20200610002147j:plain

 

スキンケアジプシーなので、今年の夏は何を買おうかな〜と悩んでいたところ、

以前ドラッグストアでもらったkoseの「雪肌精」のサンプルを発見!

 

使ってみたところ…これからの暑い季節のスキンケアにぴったり!の気持ちいい使用感だったのでレポートします!

夏に向けて美白系の化粧水を探している方、ぜひ参考にしてください♪

 

 

 

f:id:konowataoisii:20200610002318j:plain

「雪肌精」の化粧水とジェルが2日分入ったサンプルです!

ハトムギ・トウキなどの和漢植物エキスがふんだんに配合されているので、みずみずしいお肌と「メラニン」を抑えて美白肌の両方を目指せるのが嬉しいですね。

 

薬用 雪肌精 [医薬部外品]化粧水の使用感レビュー

まず、化粧水!

サンプルは、マスクにローションを染み込ませた状態になっていました。

化粧水のサンプルって量が多すぎて持て余す事多いからマスクで試せるの楽でありがたい!

 

f:id:konowataoisii:20200610003427j:plain

マスクの厚さ:透ける位の薄さ

液の質感:とろみゼロのシャバシャバ系

塗った感じ:薬用!って感じのアルコール臭とスースー感。

 

仕上がりは超さっぱり!

「ベタつかないのに、深くうるおう」のキャッチコピー通り、マスク剥がした後すぐ肌触ってもサラサラ!

清涼感あるから毛穴がキュッて締まった感じ。

アルコールっぽいスースー感と、有効成分である「和漢植物」の薬草っぽい香りは、好みが分かれそうですが、

個人的には「さすが医薬部外品!よく効く気がする!」とテンションが上がるので好きです。

 

冬に使うには保湿力が物足りないかもですが、

さっぱりした質感は、これからの暑い夏に爽やかに使えていいなと思いました!

日焼けで火照ったあとの肌の美白ケアにはぴったりだと思う!

 

今回おためししたのは「さっぱりタイプ」だったのですが、

「しっとりタイプ」もあるようなので季節によって使い分けるのが良さそうです。

 

雪肌精 ハーバル ジェルの使用感レビュー 

続いて、雪肌精 ハーバルジェル!

これがめちゃめちゃ良かった!

 

f:id:konowataoisii:20200610010400j:plain

化粧水とは対照的な超こっくりなテクスチャ!

ジェルというよりはクリーム!

だけど、薬用!って感じの香りと清涼感だから夏でも気持ちよく使えそう。

 

正直化粧水だけだと保湿が物足りなかったんですが、これはクリーム塗って完成するスキンケアですね…

化粧水とクリームの両方を塗ってこそ真価を発揮する…肌のキメがめちゃ整う…

 

使用した次の日

雪肌精のハーバルジェル塗って寝たら、次の日の朝、肌を触って衝撃。

今までになく肌が潤っている…!!めっちゃ肌もっちもち…!!

 

しかも、心なしか肌ワントーン明るくなりました!

 

保湿しながら美白ケアできるの最高やん

ここ最近使った スキンケアの中で一番好みの使用感だったので、

現品も注文してしまいました!

 

これからの、日焼けが気になる暑い季節の、毎日のスキンケアにめちゃめちゃおすすめです…!!

 

コーセー 薬用雪肌精のスペック(公式サイトより引用)

 

 

薬用 雪肌精 [医薬部外品
透けるようなキメ細かさ、みずみずしい透明感。
雪の肌をかなえる薬用化粧水。

 

特長

・和漢植物(ハトムギ・トウキ・メロスリア)エキス(保湿)配合の薬用美肌ローションです。
・みずみずしいうるおいをあたえ、カサついた肌のキメをととのえます。 また、乾燥によるくすみを防ぎ、透明感あふれる肌にみちびきます。
・さっぱりとしたさわやかな感触。たっぷり気持ちよく使えます。
・弱酸性ベースです。

 

配合成分

グリチルリチン酸ジカリウム、 精製水、エタノール、濃グリセリン、コムギ胚芽油、トウキエキス(1)、ハトムギエキス、ハマメリス抽出液、メロスリアエキス、酢酸dl-α-トコフェロール、クエン酸クエン酸ナトリウム、セスキオレイン酸ソルビタン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル、ポリオキシエチレンアルキル(12~15)エーテルリン酸(8E.O.)、モノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、無水エタノールパラオキシ安息香酸エステル、香料

 

含まれる和漢植物

トウキ、ハトムギ、メロスリア

 


雪肌精 ハーバル ジェルのスペック(公式サイトより引用)

 

 

雪肌精 ハーバル ジェル
ひとつでかなえる、透明感バランス。
なめらかな雪の肌にみちびく多機能ジェル。

 

特長

・うるおい・キメ・くすみ※・肌あれ・ハリ・ツヤ。6つのケアで、見違えるほどの透明感に満ちた肌をかなえる多機能ジェルです。
・みずみずしいタッチで角層までとろけるように入り込み、すっとなじみます。あふれるほどのうるおいをめぐらせ、もちもちとしたしなやかな肌へ。
・くすみケア効果のあるハトムギ(薏苡仁)発酵エキスや、保湿効果の高いトウキ(当帰)エキス・メロスリア(白れん)エキス・ビワ(枇杷)エキス・ヨモギ(蓬)エキス配合。乾燥やくすみの気になる肌も内側から光を放ちやすいなめらかな肌へとみちびき、透明感をあたえます。
・1品で、乳液・美容液・クリーム・マッサージ・マスクの効果が得られます。
肌なじみが良くべたつきが少ないオイルを採用。みずみずしく肌にのび広がり、べたつき・ズルつきなくすっとなじみます。
・雪肌精シリーズ共通の、モダンフローラルのやさしく、さわやかな香りです。

 

配合成分

水・グリセリン・BG・エチルヘキサン酸セチル・エタノール・ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸)/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル・水添レシチン・ジメチコン・サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液・トウキ根エキス・トコフェロール・ビワ葉エキス・メロスリア根エキス・ヨモギ葉エキス・EDTA-2Na・PEG-400・PVP・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・カルボマー・コレステロール・マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル・水酸化Na・香料

 

含まれる和漢植物

 トウキ、ハトムギ、メロスリア、ヨモギ(蓬)エキス、ビワ、ハトムギ発酵エキス

 

まとめ

・夏にぴったりの爽やかな使用感!

・アルコール臭と和漢植物の薬草っぽさは好みがわかれるかも…(個人的には好き♡)

・化粧水とジェルを併用すると◎夜塗れば、次の朝はもちもち肌に!

・さっぱりした「通常」タイプと、しっとり仕上がる「エンリッチ」を季節で使い分けると良さそう。

・美白と保湿、両方ケアしたい方におすすめです♪

 

雪肌精の化粧品は、少しお高いイメージだったので

プチプラ好きの私は今まで敬遠していたのですが、

さすが「医薬部外品」なので、美肌効果は抜群でした!

 

夏に向けて美白系の化粧水を探している方や、雪肌精の購入を迷っていた方、

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡