moamoa.hatenadiary

美容・ダイエット・ライフハック…アラサーOLの雑記ブログ

ニコチン・タール0!蒸気を吸って楽しむVAPE「myblu(マイブルー)」を、普段タバコを吸わない女子が試してみたレビュー!

f:id:konowataoisii:20200613011557j:plain

 

 

基本的に、普段タバコは吸わないのですが、以前友達とシーシャバーに行って以来、
「水タバコ」の存在が気になっていた私。

 

VAPEの新商品「myblu(マイブルー)」は、ニコチン・タール0の「フレーバー付きの蒸気を吸って」楽しむ商品と聞き、
「これは、いわば”持ち運べるシーシャ”では…」と思ったので、早速試して見ることにしました!

 

なぜなら、「myblu(マイブルー)」は、スターターキットが2780円で購入できるから!

通常価格は3780円です。1000円もお得!!

 

私は、公式サイトから申し込みましたが、amazon楽天でも購入できるようです。

 

www.blu.com

 

 

 

 

そもそも、「VAPE」とは?

f:id:konowataoisii:20200613014539j:plain



「VAPE」とは、「電気」で「フレーバーリキッド(液体)」を気化させて、発生した水蒸気を吸って楽しむ「電子タバコ」です。

 

 「電子タバコ」に位置付けられますが、タバコの葉は一切使っていないので、
タバコというよりは、フレーバー付きの蒸気を楽しむ「小型のアロマ機器」といった感じのものです。

 

もちろん、タバコの葉を使用していないので、ニコチンやタールは含まれていません。

「電気」の熱で温められた「フレーバーリキッド(液体)」を吸い込むことで、
紙巻タバコの煙を吸っているような感覚で「水蒸気」を楽しむための機械です。

 

 

「myblu(マイブルー)」の特徴は?

f:id:konowataoisii:20200613014554j:plain

  • かつてない満足感、適度な蒸気量と使いやすさ
  • フレーバーポッドを「カチッ」と差し込めばすぐにフレーバーの交換が可能
  • 安定したバッテリーパワーと急速充電

mybluなら極上のVAPEを体験できます。 わずか20分の充電で 約300回の吸引が可能(※吸引回数は吸う強さなどによって個人差があります)。 フレーバーの交換は「カチッ」と差し込むだけ。 mybluがあれば、 手軽で簡単に、今までにない満足感が味わえます。(公式サイトより引用)

 

「myblu(マイブルー)」スターターキットの内容は?

f:id:konowataoisii:20200613014640j:plain

<スターターキット>(公式サイトより引用)

myblu製品本体:1本

マイクロポートUSB充電器:1本

ストロングメンソールフレーバーポッド:1個

※myblu専用のフレーバーポッドとのみ使用可能です。

 

それと、次回購入時に使える20%OFFのクーポンも入っていましたよ!

 

 

操作は「吸う」だけ!余計なボタンや操作がないから気軽に楽しめる!

f:id:konowataoisii:20200613014702j:plain

mybluには、ボタンが一切ありません。

使う時は、吸い口から吸い込むだけ。

すると、自動的に加熱が始まり、蒸気が発生する仕組みです。簡単!

吸い終わった時も特に操作はいらないので、電源を切り忘れた!という心配がないのがいいですね。

吸いたい時にサッと取り出して、そのまますぐに一服できる!お手軽!それになんだかカッコいい! 

 

 

セットは超シンプル!フレーバーポッドを「カチッ」とつけるだけ!

使い始めのセットは、「本体」に「フレーバーポッド」をつけるだけと、超シンプル!超簡単!

個人的に良いなと思ったのが、フレーバーポッドが吸い口と一体型になっている点!

いわば、フレーバー交換の時に吸い口も同時に新しいものになる仕組みなので、
こまめな消毒やメンテナンス不要で、清潔に使えるのが嬉しいです。

 

 

充電も簡単!USBに挿すだけ!

本体の後ろの部分に充電用の穴があるので、そこに充電用のコードを繋ぐだけです。

いたってシンプル。スマホと同じですね。

付属のコード以外でも、microUSBの端子なら充電できます。

約20分でフル充電、約300回の吸引が可能です。

 

爽やかメンソールから甘いバニラやフルーツまで、いろんなフレーバーが楽しめる!

口寂しい時に「吸う」だけでリラックス&甘い風味を楽しめるから、ダイエット中の気分転換にも◎

mybleのフレーバーは、全部で10種類!

フルーティー・甘い系のフレーバー
  • スッキリ爽やかな「レモン」
  • 爽やかで甘酸っぱい「グリーンアップル」
  • ブルーベリーの華やかな⾹り「アイスベリー」
  • パイナップルとココナッツで南国気分「パイナップル」 
  • 豊かでコクのある味わい「マンゴーアプリコット
  • 華やかでジューシーな香り「チェリークラッシュ」

まろやか・タバコ系
  • ほのかなビターテイスト「タバコ味」
  • バニラの優しい香り「タバコバニラ」
  • コク深く香ばしい味わい「カフェラテ」

 

定番のメンソール系
  • 吸いごたえのある「ストロングメンソール」
  • リフレッシュに最適な「アイスミント」
  • THE定番。オリジナルブレンドの「メンソール」

 

気分や好みに合わせてフレーバーを選べます。

いくつか買い集めて、「朝はカフェラテ♡」「仕事終わりはアイスミント!」など、シチュエーションによって色々なフレーバーを楽しむのも素敵ですね。

 

 

 

ニコチン・タール0だから、普段タバコを吸わない人や、健康志向の方にもおすすめ!

もちろん、禁煙中の方、禁煙したい方にもおすすめ!

ニコチンやタールといった、タバコ特有の有害物質が含まれないので、普段タバコを吸わない人や、健康を意識して禁煙している人も「myblu」なら罪悪感なく楽しめます。

また、ニコチンやタールは歯の着色汚れの原因にもなりますが、「myblu」には含まれないので、歯を綺麗に保ちたい喫煙女子はこれを機に、普通のタバコから「myblu」へ切り替えてみてはどうでしょうか!?

 

ただし、「myblu」はニコチン・タール0の蒸気とはいえ煙が出るので、公共の場所や小さいお子さんが近くにいるところ、喫煙禁止の場所での使用はお控えくださいね!

 

まとめ

f:id:konowataoisii:20200613014839j:plain

「myblu(マイブルー)」は、私の弟の周りでもとても流行っていて「良いよ〜」という口コミを数人から聞いて、気になっていたので、今回お得に試せて嬉しかったです!

 

ニコチン・タールゼロで臭くないし、歯も汚れないし、デザインもおしゃれなので、私のような普段タバコを吸わない女子でも気軽に楽しめるのが魅力的だなーと思いました。

 

私は、口寂しい時についつい甘いジュースやおやつを食べてしまいがちなので、「なんとなく何か食べたい!!」となった時に「myblu」を吸って、間食防止をしようかなと思います。

 

それと、まだ電子タバコはプルーム・テックやアイコスが主流なので、あえて今「myblu(マイブルー)」派になれば、「何それ!?」と喫煙所で話が弾むきっかけになるかもしれません。笑

 

気になった方、ぜひスターターキットで「myblu」を試してみてはいかがでしょうか?

最後までみていただきありがとうございました!